Animelo Summer Live 2008 -Challenge- レポ(8/31)第2回

既に公式サイトにセットリストが上がっている現在、ネタバレ回避策をとる意味があるかは微妙ですが、なんとなく習慣でやってしまう。
桃井はるこ

  • 13 Feel so Easy!
  • 14 LOVE.EXE

MC気合入りすぎ。それはさておき、LOVE.EXEが期待に違わぬパフォーマンスで大満足でした。この後のはもっとすごかったですが。


UNDER17(桃井はるこ+小池雅也)+MOSAIC.WAV

  • 15 天罰!エンジェルラビィ

そのすごかった曲。アンセブ知らない方にしたら何これ?って感じでしょうけど、解散から現在に至るまでの紆余曲折をちょっとでも聞きかじったことのある者にとってはこの上ない感動なわけで。毎年は無理としても、数年に一度でいいからこうやって歌ってほしいです。


MOSAIC.WAV

直前のアンセブの影響があったのか、それとも元々好きな曲だったからなのか、やたらと盛り上がってしまいました。そのおかげで、早くも疲労感が・・・。まだ折り返し地点にもなっていないのに、最後まで保つんでしょうか。


ave;new feat.佐倉紗織

  • 18 「true my heart」〜「Iris」〜「ラブリー☆えんじぇる!!」(メドレー)

で、畳み掛けるようにこれですよ。ave;newファンの自分にとっては殺人級のコンボ。やばい、死ぬ。・・・と思ったのですが、実際はそうはならず。なんというか、SSAの音響のひどさもあったのでしょうが、あのオケの音質は無いよなぁ、と若干冷めてしまいました。
あと、feat.佐倉紗織とはなっていたものの、ステージには結構人が居ました。ちゃんと確認してませんけど、コーラスには白沢理恵も居たような。ドレスはさすがに居なさそうでしたが。


【miko(IOSYS)】

ずっとニコニコのターン。悪くは無いけど別に生で見なくてもいいかな、ぐらいにしか思いませんでした。


Lia

CDで聞く限りではものすごい歌唱力の持ち主だと思っていたのですが、実際に聞いてみるとあれ・・・?っていう。


中村繪里子今井麻美たかはし智秋下田麻美 from THE IDOLM@STER

オケとのバランスが悪いのか、ボーカルほとんど聞き取れず・・・。まぁ、この辺のニコニコゾーンは細かい粗探しせずに雰囲気を楽しむのが吉だったのかもしれません。


福山芳樹

休憩時間ニコニコのターン終了ー。締めが福ちゃんとは、スタッフもよく分かってらっしゃる。来年は是非マクロス7をお願いします。


(続く)