新谷良子ライブレポ 前編

さくっと書いてみる。

  • 日時:09/6/7(日)
  • 会場:新木場STUDIO COAST
  • 座席:無印の整理番号だったため、後ろのほうでまったり。キャパがキャパなので、背の高い人を避ければ後方でも余裕で楽しめました。

以下、ネタバレ

  • 01.Welcome to the Parade
  • 02.Bandwagon
  • 03.Seven color palette

最新アルバムの序盤と旧作に入っているアッパーの組み合わせ、といういつもの入り方。Bandwagonは去年もやりましたし、もう少し古めのアルバムからやってくれてもよかったですが、盛り上がるには十分の展開。


(MC)

  • 04.CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
  • 05.ハリケーンミキサー
  • 06.Wonderstory
  • 07.crossingdays

今回は序盤から飛ばすこと飛ばすこと。この時点で、エース級を惜しげもなく大量投入ですよ。ワンストまでで、汗だくだくの息絶え絶えになってしまったのは、自分だけではないはず。

  • 08.Secret Garden (Instrumental)
  • 09.雨のスリーコード
  • 10.promise ring
  • 11.sugarpot
  • 12.new story

(MC)

中盤に差し掛かってもMCは少なめで、ひたすら歌い続ける。このエリアはアルバムの中でもミディアム〜バラード系が並んでおり、観る側にとってはちょうどいいお休みタイム。

(MC)


この辺りからまたアッパーな曲が続くわけですが、序盤が序盤だったために、これでもおとなしく感じてしまいます。トリックはいつもとアレンジが違っていたこともあり、普段はバリバリ主力のはずなのに今回はイマイチ乗りきれませんでした。




(続く)