前置きが長くなりましたが、ここから本題。

サイト運営について。更新時間が取れるようになってきたのでボチボチ再開します・・・と書きたいところですが、転職先はかなり忙しい会社らしいので、以前のような更新ペースはちょっと厳しそうなんですね。また、昨年末から書いていたこむちゃデータバンクのリニューアルを本格的に始めようと考えてまして、水面下では既に準備を進めてます。そういった事情を考えると、コンテンツを絞ってペースを落とした更新にせざるをえないかなぁと。今風にいうと、選択と集中というやつです。ちょっと違うか。
で、結論としては、立読処を潰します。あそこを潰してデータバンクと日記だけ他所に移してやっていこうかな、と。細かいところはまだ全然詰めきれていないので、今すぐどうこうというわけではないですが、そういう方向で考えていますよ、ということでよろしくお願いします。とりあえず、データバンクのリニューアルは連休中に済ませたいとは思っています。作業量がハンパないので、終わるかとても微妙ですが。