新谷良子ライブレポ 第3回

今回でラスト。以下、ネタバレ。
(MC)

  • 20.Be Free (as a shootingstar)
  • 21.Wonderful World

トップじゃないならここしかないよね、ということでラストはWonderful World。いい曲なのは確かなのですが、虹に比べるとややインパクトが弱い感は否めないかなぁという思いも。あっちが強烈すぎるというのもありますけれど。

(アンコール)

  • 22.はっぴぃはっぴぃすまいる
  • 23.encore
  • 24.CANDY☆POP☆SWEET☆HEART

ラストは虹がくると予想してましたが、それ以外は順当な面子。

(Wアンコール)

  • 25.ラストソング

最後にもっかいrosというのをちょこっとだけ期待しましたが、こっちでした。まぁアンコールの時点で体力は底を尽きていたので、これはこれでよかったかもしれません。

(所感)

アルバムの流れを基に定番曲で肉付けしていく、という方向性は今回も継続。1年ぶりの参加というブランク組の自分にも優しい構成で一安心でした。ただ、何度もしつこくてあれですが、チェックメイトとハリケーンの場所は逆の方がよかったような気が。それ以外はパーフェクトだっただけに、余計にそう感じてしまいます。
なんにせよ、相変わらずいいライブでした。FCは抜けちゃいましたが、都合がつけば継続して参加していきたいです。