新谷良子ライブレポ 第2回

第1回から間が空いているのは仕様です(←開き直り)
以下、ネタバレ

  • 08.Too Fat To Play (Instrumental)
  • 09.10年後のタイムカプセル

(MC)

  • 10.ピンクのバンビ

ピンクのバンビでは良子さんがギター演奏を披露。そのせいもあってか、テンポはちょっとゆっくりに戻ってました。それでも、原曲に比べれば相当早いと思いますが。

(MC)

  • 11.わすれないよ
  • 12.ラバーソウル
  • 13.Wonderstory

会場ごとにそれぞれ限定のセットリストコーナー。ラバーソウルは昨年のライブで虹の中から唯一ハブられたやらなかった曲だったので、今回が初お披露目。

(MC)

アルバムと同じ流れで、スローな曲を続けて2曲。全体の流れからいっても、聞いてる側にとっては最後の休憩スポットになるはず。というか、実際そうでした。

チェックメイトここですか。いや、決して悪くは無いですが、ハリケーンミキサーと逆の方がよかったかなぁと思わないこともない。
ロスシンは生でもよかったです。ライブ初披露ということで今回はこのポジション(=クライマックス)でしたけど、汎用的なタイプの曲だと思うので今後は色んな場所で聞けそう。盛り上がりもすごかったですし、新たな主力の誕生か。



(続く)