PC復旧状況

http://www.corso-b.net/itaya/TIPS/TIPS29.html
上のページを参考にしてシステムIDを直接書き換えたところ、OS上からもドライブを認識させるようにはなりました。ただ、アクセスしようとすると「フォーマットしますか?」というメッセージが出て先に進めない。いきなりフォーマットしてしまうのはちょっと怖いので、とりあえず市販のファイル復旧ツールのサンプルで復旧できないか試してみることに。
ということで今やってるんですが、すっげー時間かかるのな、これ。今日の午前中に始めて12時間以上経った現在の進行状況が60%とかホント勘弁してください。まぁ、明日の朝には結果が出てるだろうから、それでよさげだったらサンプルじゃなくて本物買って復旧することにします。