水樹奈々ライブレポ@横浜アリーナ


ジャスビリの間奏でミュージカルもどきが始まってポカーン。あれは・・・、ありなのか?
あと、前からうすうす思っていたんですが、エレガ楽曲ってライブだと微妙。微妙というよりは、CDが良すぎるからライブで聞くとあれ?ってなってしまうと書いたほうが正確かも。ジャスビリ→エタブレ→スパジェネという神コンボでもなんか盛り上がれきれないとは、もどかしいかぎり。
アオイイロなんかは逆にCDよりライブのほうが映えるんですよ。サウンドが分厚くなって、聞き応えばっちりで。やっぱこういうのって、向き不向きがあるんでしょうか。

  • 15.アノネ 〜まみむめ☆もがちょ〜
  • 16.POWER GATE
  • 17.Heaven Knows


パワゲここでくるかぁ。スパジェネもミラフラも使っちゃってるし、クライマックス大丈夫か・・・?
Heaven Knowsではチェリボがパートをシャッフル。1曲だけとはいえ、大きな破綻もなくやり遂げるあたりは、さすがプロ。


4月リリースの新曲を初お披露目。第一印象はなかなかよさげ。千代丸楽曲ですし、聞き込めばどんどん味が出てきそうな期待感は持ちました。


一応クライマックスなんですが、前述のとおり既にエース級を使い切っているのでなんとなく微妙。いや、全然悪くはないんですが、普段が普段だけにどうしても・・・。例えるなら、ウイイレでいつもはファンニステルローイやカイトを使ってるところにヘッセリンクを使っちゃったような微妙感、みたいな。さっぱりわからないですか、そうですか。

  • 23.ひとつだけ誓えるなら


MCでのお涙頂戴劇を経ての、本編ラスト。ああいうのは特に・・・、なんとも・・・、ねぇ?


(続く)