水樹奈々ライブレポ@横浜アリーナ

ネタバレ含。

  • 01.Tears' Night
  • 02.TRANSMIGRATION2007


スタートからストリングス部隊登場・・・、と思ったら1曲ですぐにいなくなる。まぁエタブレあたりで再登場するのでしょう。
トランスは変なアレンジになっちゃったよなぁ・・・。CDでもライブで聞いても微妙という感想しか浮かんでこないのがなんとも。Tears' Nightがあんま好きじゃないこともあり、序盤はイマイチ乗りきれず。

Nocturneがまさかの復活。全く期待してなかったので、嬉しさ半分驚き半分といったところ。ただ、聞かせるタイプの曲だからやっぱライブには向いてないと思いました。客のノリも微妙だったし。


【ダンスパート】

両曲ともにライブでは久々の披露。Nocturneといいそれでも〜といい、今回は志倉楽曲が重用されている印象を受けます。新曲で久々にタッグを組むことも関係してるんでしょうか?


【アコースティックパート】

  • 09.光
  • 10.水中の青空


どマイナー、と書いてしまうと語弊がありますがお世辞にも人気があるとは思えない2曲が並びました。まぁ普通にやるよりは、こういうまったりパートで歌ってくれた方がいいといえばいいですが。


(続く)