W杯感想

ドイツ3−1ポルトガル

3決だしつまんない消化試合になるんじゃないかという不安もあったんですが、開催国ドイツがモチベーションを維持してくれたおかげでいいゲームになりました。
試合のMVPはもちろんシュバインシュタイガー。3点目のミドルなんて、絶対止められないっすよ。ヤバすぎ。若さゆえか好不調の波が激しいようですが、ハマったときの勢いはすさまじいものがあります。今後にも期待。
ただ、MIPって聞かれたらやっぱカーンですかね。久しぶりに見ましたけど、元気そうで安心しました。あと、ラスト15分で出てきたフィーゴも良かった。いいクロス上げますよ、ホント。ジダンに代表されるように、今大会はベテランが非常に目立ってますよねぇ。


良かったと思う選手