W杯感想

ポルトガル0−1フランス

前半はすげー面白かったんですが、ジダンのPKが決まって「攻めるポルトガル、守るフランス」という構図が出来上がってからは微妙。やっぱ両方とも守備がウリのチームだから、先制点が入っちゃうとどうしてもつまんなくなっちゃいますよねぇ。引いた相手に対してはなす術なしって感じで。
それはさておき、ジダンが相変わらずヤバイです。いいかげん息切れすんじゃねーのとか、警告受けて決勝出れなくなるんじゃねーのとか、色々ネガティブな予想ばかりしてたんですが、ますますキレがましてる感じ。これは、ひょっとするとひょっとするか?
これで決勝はイタリア−フランスというユーロ2000の再現に。どちらも守備がウリのチームなので、ポルトガル−フランス戦と同様に先制したチームが逃げ切るような気がします。個人的には、イタリア先制→終了間際にフランス同点→延長でフランス勝ち越し、てな具合の展開を予想っつーか希望。↑の展開に軽いデジャブを感じた方がいらっしゃるかもしれませんが、気のせいですよ、きっと。


良かったと思う選手