W杯感想

ウクライナ1−0チュニジア

見てません。ただ、噂によるとシェフチェンコは未だに本調子じゃないらしい。次は予選リーグ無失点と堅守がウリのスイスが相手。苦戦が予想されます。

サウジアラビア0−1スペイン

いやー、つまんなかった。スペインおもいっきり手ぇ抜いてるんだもん。格下相手にダラダラ時間を潰す悪癖が、ここでも出た格好。まぁ、今日は控え組がスタメンでしたし、次のフランス戦ではちゃんとやると思いますけどね。あと、どうでもいいですが、レジェスの10番はやっぱり違和感があります。まだ、ルイス・ガルシアのほうがしっくりくるような気が。


良かったと思う選手

トーゴ0−2フランス

なんか、ジダン居ないほうが強いような気が・・・。人もボールも速く動いてましたし、得点シーンに見られたように、ボランチヴィエラが上がるスペースもありますし。次のスペイン戦でドメネクがスタメンをどうするか、注目。


良かったと思う選手

スイス2−0韓国

見てません。ただ、個人的に今大会イチオシのDFであるセンデロスがゴールを決めたようなので、ちょっと嬉しかったり。
また、韓国が負けたことで、アジア勢は全て予選リーグ敗退ということに。厳しい現実ですが、やっぱアジア枠4.5は多すぎだろうとは思いますし、まぁこれはこれでいいかなぁとも思ってます。オーストラリアが入って3でちょうどいいぐらいじゃないでしょうか。