W杯感想

日本0−0クロアチア

微妙。日本人だから悔しいとか釈然としない気持ちというのは当然あるんですが、もし自分が違う国の人間で客観的にゲームを見れたとしても、多分つまんなかったと思います。


暑さを言い訳にリスク回避のプレーに終始、
にもかかわらず致命傷になりかねないミスを連発、
それでもFWはそのミスに乗じた決定機を決められない、
んで、結局最後にはバテる


みたいなグダグダサッカーを見せつけられた挙句のスコアレスドロー。何が面白いんだか。


良かったと思う選手

  • ○川口、稲本

ブラジル2−0オーストラリア

ロナウドひでぇなぁ。他の選手は意識的に手を抜いてるだけだと思うんですけど、彼だけはイッパイイッパイ感が痛々しいくらい伝わってきます。あの空振りはホントに笑ってしまいました。あと、ロナウドの陰に隠れてますが、ロベカルも低調だよなぁと思ったり思わなかったり。


良かったと思う選手

フランス1−1韓国

前半のみ視聴。前半だけなら完全にフランスのペースだったんですが、後半足がピッタリ止まった模様。まぁ、オッサンばっかのチームですからねぇ。若手主体ではゲームが作れず、ベテランを呼び戻したら今度は90分間走り抜けない、色々大変ですな。てか、次ジダン出場停止かよ・・・。


良かったと思う選手

  • ○マルダ