W杯感想

エクアドル3−0コスタリカ

見てません。ただ、次戦でドイツとドローなら得失点差で首位通過となります。首位ならブラジルとは決勝まで当たらないという恩恵を受けられるため、ドイツは勝ち点3を、エクアドルは1を狙う戦いになりそう。

イングランド2−0トリニダード・トバゴ

見てm(ry。なんか、ルーニー出たみたいですね。これでイングランドが波に乗っていけるか、注目。

スウェーデン1−0パラグアイ

みt(ry。ダイジェストで見た限りでは決定機はたくさん作ってるんですが、決め切れてない感じ。2戦とも守備的なチームだったからという理由もあるとは思うんですが、FWは序盤勢いに乗れないとズルズル引きずることも多いのでちょっと心配。

アルゼンチン6−0セルビア・モンテネグロ

SCG哀れ・・・。うーん、個人的にはかなり期待してたんですけどねぇ。DF陣にケガ人が相次いだというのは事実ですが、組織で守るチームにそういう言い訳されちゃうとなぁ・・・。予選で1失点という堅守ぶりも、単に予選のときのスペインがショボかっただけなんじゃないかと思わなくもない。
一方の、アルゼンチン。2点目はキレイでしたね。あれだけで、もうお腹一杯です。デビュー戦となったテベスやメッシもいい動きをしてましたし、攻守にスキがないです。


良かったと思う選手

オランダ2−1コートジボワール

前半のみ視聴。オランダ、決して良くは無かったんですが、それでも勝ちきる試合巧者ぶりを発揮。若い選手が多いしもっと勢いでプレーするチームかと思ってたんですが、意外と手堅いですよね。ただ、ファン・ペルシーのFKはビビッた。どこのロベカルかと思ってしまいましたよ。

メキシコ0-0アンゴラ

見てません。噂によると、アンゴラのキーパーがすごかったらしい。