W杯感想

韓国2−1トーゴ

前後半ともに最後の15分間をちらっと見た程度。ただ、それだけでも後半韓国が見違えるようによくなったことは理解できました。終盤ブーイングにさらされながらも平然とボール回しを続ける様は、逆に清々しかったです。


良かったと思う選手

フランス0−0スイス

それなりに緊迫した好ゲームではありましたが、やはりノーゴールでは物足りない。両チームともに、ディフェンスの堅さよりも決定力不足が目に付いた印象でした。
話題のジダン。テクニックはまだまだ一流ですが、いかんせん運動量が少なすぎ。いくらトップ下でもあれじゃあチームは機能しないですよ。
また、期待の新星リベリーもこの試合に限ってはイマイチ。スピードはなかなかですが、ボールを持ちすぎて周りのリズムを乱すシーンが散見されました。クロスの精度等も含めて、まだまだ発展途上という感じ。


良かったと思う選手

  • ○サハ

ブラジル1−0クロアチア

ブラジルは完全な慣らし運転。得点シーン以外は特に語ることも無いので、割愛させていただきます。まぁ、あれだけ手を抜いてクロアチアに勝てるっていうのもすごい話ですが。


良かったと思う選手

  • 特になし