W杯優勝予想 第2回 グループリーグ予想 (後編)

E組 激戦度A  1位 アメリカ 2位 イタリア

C組に並ぶ死のグループ。ぶっちゃけどこが1位になってもおかしくないですが、マイナス要素の少ないアメリカを推し。今のアメリカのチーム状況なら、主力の高齢化が著しいチェコやスキャンダルまみれのイタリアとも互角以上に戦えそう。2位通過はトーナメント初戦でブラジルと当たるため避けたいところなんでしょうけど、B組と違いこのグループでそこまで考える余裕はなさそう。


F組 激戦度C  1位 ブラジル 2位 日本
私情と言われてしまえばそれまでですが、一応この予想で。ただ、日程的にはクロアチアよりも有利だとは思うんですよねぇ。まぁ、2位抜けはどうせトーナメント初戦でE組首位に(ry


G組 激戦度B  1位 フランス 2位 スイス

実力だけならこの2チームでガチ。ただ、韓国も初戦でトーゴと当たるなど日程的に恵まれているため、勝機は十分。親善試合でガーナにボコられたりしてるのを見ると、過度な期待は禁物かなぁとも思いますが。


H組 激戦度C  1位 スペイン 2位 ウクライナ

D組同様2強2弱。深読みしすぎてもしゃーないので、無難に。ただ、ここで1位通過するとベスト8でブラジルと当たる可能性大なため、意図的に2位抜けをしてくるチームが出てくるかもとか思ったり思わなかったり。え?深読み?


以上。明日からは決勝トーナメント展望。もっとひどい文章になる予定です(ぇ

(続く)