JAM Project ライブレポ 第1回

  • 参加日:4/3(木)
  • 会場:NHKホール
  • 座席:1F8列目
  • JAMライブ暦:4回目。他、アニサマで3回ほど。
  • 予習:前回のライブ後にシングル4枚、アルバム1枚がリリースされており、ライブ初披露の新曲が多数含まれることが予想されたため、それなりに念入りにやりました。

以下、本編。ネタバレ要注意。

  • 01.No Border
  • 02.Rocks
  • 03.限界バトル

トップはRocksでガツーンとやってNo Borderはクライマックスでの投入、と予想してましたが初っ端に持ってきましたか。これまでのライブとは異なる雰囲気でのスタートなったので、ほんのちょっとだけ違和感を感じました。まぁ、2曲目ですぐ元通りになりましたが。

Dead or Aliveはc/wとしては割と高いクオリティでライブ映えするタイプでもあるので、今後も常連になって欲しいと密かに思ってたりします。他の鉄板曲の面子を考えると厳しいのは百も承知ですが、あくまで希望として。
そのDead or Aliveでバンドメンバー紹介。今回から一新され、かなり若返っております。ジェットフィンガーさんやそうる透さんのようなアクの強いメンバーは居ませんが、サポートとしてはあれぐらいでちょうどいいような気もしたりしなかったり。



(続く)