リトルバスターズ!感想 来ヶ谷ルート

葉留佳ルートとは全然趣が違っててビックリしました。こっちは正統なkey作品って感じ。あと、自分はやっぱり姉属性強いな、とプレイをしながら再認識したしだいです。以下、ネタバレ含む。
顔が真っ赤になる立ち絵が追加された辺りからニヤニヤが止まらなくなって耳かきのシーンでアウト、みたいな。CLANNADの智代といい、keyのお姉キャラはことごとくツボにはまります。最高でした。
ただ、智代ルート同様に本筋のストーリーは微妙といいますか。「え?これで終わり?」という感想のエンディングでした。てっきり、夢から覚めた後にちょっとずつだけど思い出していって最後は感動のラスト、的な展開を予想してたのにあっさり終わっちゃうなんて・・・。
作品全体のテーマに関わるような複線もちらほら出てきたりして、しかも未回収のままエンディングになってしまったので、とにもかくにも消化不良のルート。いや、話そのものはとてもよかったのですが、なんかこうもやもやが残るんですよ。もやもや。
というわけでこのもやもやを晴らすべく、即刻他ルートにとりかかる所存です。次は、西園の予定。