空にとける虹と君の声

空にとける虹と君の声

正直な話、前作よりは落ちる。おとなしめの曲が多い前半は、今までのファンにとって物足りなさを感じる部分があるのは確か。まぁそうはいってもギミーシェルター以降は本領発揮してくれてますし、十分なレベルだとは思います。
今作に関しては、今までとは違うタイプにチャレンジしている過程での産物という見方もできると思うんですよ。今はまだ試行錯誤の段階ですっきりしない部分もあるけれども、それが終わったときにはすごいものを作ってくれるんじゃないかなぁと。そういう意味だと、気の早い話次の作品が非常に楽しみではあります。セールス的には上手くいったわけだから、自身を持って今の方向性で進んで欲しいところ。
ちなみに、来年のバレンタインデーには早くも次のアルバムが出るそうで。裏ベストアルバムというタイトルを見る限りではトリックスターみたいなアルバム未収録曲を集めた感じになりそうで、シングル買ってない自分としてはライブ前にこういうのを出してくれるのは非常にありがたいです。どうでもいいですけど、アルバム抜かして裏ベストっていう単語だけを見たときにエロティックな雰囲気を感じてしまったりしまわなかったり。え?病院行け?


オススメ曲:ギミーシェルター、空にとける虹と君の声