新谷良子FCイベントレポ@川崎 後編

ステレオラブR・O・N君作曲。今までの彼の楽曲同様、明るいアップテンポな曲です。

  • 10.ひまわり(新曲)
  • 11.CANDY☆POP☆SWEET☆HEART

まこっちゃんの作曲のひまわり。曲中にテンポが変わったりと、これまでとはまた違うタイプのナンバー。なかなかよさげです。


アンコール

promiseかっけー。新谷さんの曲じゃなく、R・O・Nのソロ曲ですけど。でも、これはライブだったらか余計カッコよかったっていうのもあるはず、絶対。明らかにライブ向けのナンバーだったんで。
空に〜はヤバかった。なんていうか、スケールが今までとは段違い。新谷さんも途中から歌いながら涙ぐんでたし、かなり感情移入してた模様。


Wアンコール

  • 15.ray of sunshine

最後はやっぱこれでしょうということで。


所感

約2時間で15曲ということで通常のライブよりは若干短めでしたが、それでも十分なボリューム。余分なところ削ぎ落としておいしいところだけ頂いたような感じで、非常に満足です。
ニューアルバムからの3曲はどれも好印象だったので、発売が楽しみです。特に、前述したタイトル曲はヤバイ。年末は相当聞き込むと思います。
アルバムも出ることですし、今度は正式なツアーをやって欲しいですね。春休みぐらいに・・・ムリか?