新谷良子FC限定ライブレポ@川崎 前編

  • 会場:川崎 CLUB CITTA 開演20分前には着いたんですがまだ結構混んでたんで、近くのコンビニで10分ほど時間を潰してから入場。FC限定イベントということで会員証と身分証明書が必要らしいが、免許証はろくに見ずにパス。
  • 座席:A,B,C・・・のO列目、左サイド。全体としては後部ですが、箱が箱なのでさして気にならず。


セットリスト

珍しく(?)ミディアムなのからスタート。まぁ、トリックスターからはいつもどおりですが。


(MC)
バースデーイベントとは違い今回はがっつりライブをやります、とのこと。嬉しい限りです。
メンバー紹介。ドラマーがお初でしたが、あとはR・O・N君、先生、まこっちゃんといつもの面子。ゆうまおさんが居なかったんで、曲によってはR・O・N君がキーボード弾いてたりしてました。

  • 03.LUCKY GIRL
  • 04.Wonderstory
  • 05.あいのうただから

主力級を3連発。普通ならクライマックスにくるような曲たちを、この段階で惜しげもなく投入できるというのがすごい。ライブ向けの曲に関してはホントに層が厚いです。


(MC)
会場に来るとき、電車の中から蒲田の手前で見えるペンギンの置物を探したけど、見つからなかったとかそんな感じの話。昔蒲田に住んでた頃は見えてたらしいが、現在はなくなってるらしい。

  • アコースティックパート
  • 06.わすれないよ
  • 07.ラストソング

ハードな曲だけだとボーカルそのものを堪能するっていうのはなかなかできないので、これはこれで良し。というか、ずっと前半のペースで行かれたらこっちの身が持ちません。


(続く)