水樹奈々ライブレポ@パシフィコ横浜

思ったことを箇条書き。ツアー終了したし、ネタバレしててもいいですよね?

  • セットリストは日比谷とほとんど同じ。ミラフラをWアンコールに持ってきて、空いたところにサドンリを入れただけでした。もうちょっと変えてくるかと思っていたので、意外っちゃあ意外。あと、主題歌コーナーはラルクReady Steady Goハガレンなら、リライトあたりが聞いてみたかったかも。
  • 同じライブに2回行くっていうのは初めてだったんですが、これはこれでありかも。展開が分かってる分ペース配分はしやすいですし、パワゲなんかはどこでこようがスイッチ入りますから関係ないですしね。
  • 2階席の中央前から5列目、思ってたよりも見やすかったです。前回体験した1階席最後尾よりもよかったかも。前の人と被って見えない部分がところどころありましたけど、さほど気になりませんでしたし。てか、立ち位置ってある程度決まってるんで、中央と両サイドがちゃんと見えてれば、多少死角があっても問題ないんだなってことに気がつきました。
  • 中盤のガイア→リプレイ→エタブレのコンボがすげー良かったです。パワゲとかスパジェネとは違うタイプの曲でここまで盛り上がれるっていうのは、以前は考えられなかったことですし。やっぱ、エタブレの存在は色んなところで影響を与えてるなぁと思わされます。
  • その他のアルバム曲も概ね盛り上がってました。そうやって考えると、やっぱハイユニは名盤なんじゃないかと贔屓目抜きに思います。個人的に、You have a dreamがよかったです。ドーンッ!ウォー!リー!
  • 11月の新曲はワイルドアームズなんたらのタイアップがつくらしい。なのは3には触れてなかったので、これとは別なのかも。
  • 次回は、2月12日に横浜アリーナ。また、横浜かよ。遠いよ。ちなみに、過去最長のロングラン公演になるとのこと。最近構成がマンネリ気味だったので、これは嬉しいかも。ただ、ダンスコーナー30分とか普通にやりそうで怖い。