アニサマ ライブレポ 第2回

第1回からかなり間が空いてたり、コメントがかなり投げやりになってるのは気のせいです、きっと。

高橋直純

  • 06.電光石火の恋
  • 07.無敵なsmile
  • 08.OK!

心なしか去年に比べて黄色い声援が少なかったような気がしたんですが、今年は女性ファンが少なかったんでしょうか。そんな野郎まみれの会場でもあのダンスを披露してくれる直純さんは、ある意味すごいと思います。

女性ボーカルメドレー

嵐の〜のイントロが流れたときは「あれ?今年もやるの?てか、バンド無し?アレンジしょぼっ。」てな具合にポカーン、乙女のポリシーでメドレーパートであることを理解し、Shining Daysの頃にラストでハレ晴レユカイがくるだろうと予想がついた、という感じ。
最初ハレ晴レやると聞いたときはなんだかなぁと思いましたが、ああいう形なら全然あり。てか、メドレーやるのがあらかじめ決まってたから組み込みやすいっていう面もあったんでしょうね。

KENN with The NaB's

  • 10.Wake Up Your Heart

savage genious

  • 11.Foerver...
  • 12.祈りの詩

ネットで「生歌は下手」と評されているのを見たことがあったんですが、普通に上手かったです。アップテンポなFoerver...だけじゃなく、ごまかしのきかないバラードの祈りの詩でもそう感じたので間違いないかと。

嘉陽愛子

  • 13.愛してね もっと
  • 14.瞳の中の迷宮

大変無知な質問で恐縮なんですが、この方の場合ダンサーはデフォルトでついてくるんでしょうか?

米倉千尋

  • 15.WILL
  • 16.青空とキミへ

WILLすごい良かったわぁ。「君を信じていいですか〜♪」を皆で合わせるときの一体感がメチャメチャ心地いい。ライブの定番曲として使いこまれてきたんだろうなってことが、容易に想像できます。

男性ボーカルメドレー

実質的には、JAMのソロ曲コーナー。世代的にSOLDIER DREAMにノリ切れなかったのがやや悔やまれますが、生でガオガイガーが聞けたので満足です。

r.o.r/s

  • 18.Candy Lie

サイトのクイズコーナーからr.o.r/sはくるだろうとは思ってたんですが、Candy Lieですか・・・。Tatoo Kissを信じて疑わなかっただけに、かなり意外。会場の雰囲気から察するに、この曲知らないって方も多かったような気が。

奥井雅美

  • 19.SECOND IMPACT
  • 20.WILD SPICE
  • 21.zero-G-

SECOND IMPACTとは、また渋いところを。デュエットで古株のMASKをやったので、ソロは当たらしめで攻めてきたってことでしょうか。今回初披露となったWILD SPICEはなかなかよさげ。もうちょっと聞き込む時間があればもっと盛り上がれたと思うので、そういう意味ではちょっと残念だったかも。

三枝夕夏 in db

君と約束した〜が何故かフルコーラスじゃありませんでした。

愛内里菜&三枝夕夏(コーラス:スパークリングポイント

  • 24.100もの扉

スパークリングポイントのメンバーは全員10代だそうです。誰も聞いてないですか、そうですか。

愛内里菜

  • 25.GLORIOUS
  • 26.Miracle

こちらも、GLORIOUSがフルじゃなかったような気が・・・。



(続く)