水樹奈々ライブレポ@武道館 第4回

(MC)
バースデーサプライズってことで、阪神タイガース矢野選手からお祝いメッセージが。どうでもいいんですが、このときに舞台下からケーキを出そうとして苦心してるスタッフの姿は見てて軽く泣けてきました。東サイドからだと丸見えだったんですよ。


15.POWER GATE
16.WILD EYES
17.New Sensation
18.JET PARK
19.SUPER GENERATION

クライマックスということで、文句なしの盛り上がり。・・・だったんですが、ここでWILD EYES持ってくるかぁ・・・。そんなのオマエの好みの問題だろ、って言われてしまえばそれまでなんですが、できることならトランスとかミラフラにして欲しかった。あ、スパジェネは予想通りな感じ。今後も主役級の扱いになるかと思います。


アンコール
20.Tear's Night
21.ETERNAL BRAZE

BRAVE PHOENIXのときも居たストリングス部隊が再登場。2曲とも雰囲気はすっごい好きなんですが、パワゲやスパジェネとは毛色が違いすぎるので、個人的にはこの辺の曲は若干ノリ切れなかった部分があり。なんで、本編ではなくアンコールでやってくれたのはある意味正解かもと思ってたり。


Wアンコール
22.BE READY!

いつもはアカペラで合唱するところを、タオル曲でガチできました。まぁ、最初のアンコールで衣装を着てた時点である程度予想はついてましたが。全体の流れから察するに、ハチマキはこの曲から装着するのが正解だったっぽいですね。


(続く・・・のか?)