JAM Project ライブレポ@日比谷 第3回

13.Battle Communication!!
14.Brother in Faith

Battle Communication!!は、カップリングにしておくにはもったいない出来だと思います。明るくてノリのいいタイプなんでJAMっぽくないっちゃあないんですが、ライブでの雰囲気もいいですしファンの受けは上々な様子。あの独特な振りがまたいい味出してるんですよね。あと、Brother in Faithも個人的に好きな曲。ラストの「Woo〜Woo〜Woo〜」の合唱とかすごい良かったです。


15.牙狼
16.限界バトル
17.SKILL

やっぱ、SKILLはすごかった。牙狼も限界バトルも良かったけど、それらが霞んでしまうぐらいの存在感がこの曲にはあります。終盤のI can fly!〜の連発は体力的にかなりキツかったですが、勢いだけで飛んでました。てか、きただにさんあおりすぎ(笑)


(アンコール)
18.VICTORY
19.SOULTAKER

このSKILL〜アンコール〜VICTORYの流れがすっげーよかったです。SKILLでテンションがピークに達して、そのままの勢いでアンコールを叫んで、そしてVICTORYでまた盛り上がるという感じだったんですけど、こういう本編とアンコールの間で気持ちが切れないのって初めてだったので、自分のことながらちょっとビックリしてしまいました。


(Wアンコール)
20.GONG

正直、Wアンコールがあるとは思ってませんでした。その上、GONGを再びやってくれるとは。やっぱ、同じ曲でも最初に演るのと最後に演るのとではこちらのテンションが全然違ってくるじゃないですか。そういうのを考慮しているあたりも含めて、ホント最後まで観客のツボを押さえた構成でした。