水樹奈々ライブレポ@横浜 第1回

1.POWER GATE
2.Heartbeat
3.76th Star


パワゲの1曲目は意外という声もありますが、個人的には予想の範囲内。トランスもサドンリもJET PARKも使ってしまった今となっては他に候補が無いというか、正直苦肉の策っつー気がしなくも無いです。
曲の雰囲気だけならプロテクとかでも十分いけると思うんですけど、あれってタオルが要るからトップでは使いづらいんでしょうねぇ。ちなみに、次回のOPはスティルかミラクルフライトと読んでます。(←気が早いよ)

Heartbeatの復活は嬉しかったです。ライブでは結構盛り上がるし、武道館で外れたのが不思議に思ってたぐらいだったので。初お披露目の76th Starも悪くはないですが、常連入りにはちと厳しいかも。なんとなく、爽やか系のローテ要員に組み込まれそうな予感。


(MC)

例によってメンバー紹介。今回は全体的に短めでした。竜太さんがいないと、これだけ違うんですね(笑)あと、武道館のときにいたサックスの方が不参加だったのが残念。ニューセンのときとかすげーカッコよかったんですけどね。


4.Abilities
5.そよ風に吹かれて…
6.innoent starter


冬ライブでやらなかったアルバム曲を披露。この辺は、昨年の夏ライブと同じです。あと、イノスタのときにダンサーさんがやたら激しく踊ってるんですけど、あれってどうなんでしょうね。そこまで激しい曲では無いですし、もう少しまったり聞きたいと思ってしまうのは自分だけ?


(続く)