JR西日本

ボウリングねぇ・・・。確かに責められてしかるべき行為だったとは思うけど、ここまで騒ぐのもどうなのかと。

被害にあわれた方や遺族の方が怒るのはごもっとも。何の不思議もありません。わからないのは、そうでない人まで有無を言わさず批判してること。お前らまで冷静さを失ってちゃしょうがないだろと。事故原因を放ったらかしてこんな記事が新聞の1面を飾ってることに、まず疑問を抱けよと。そんなことを思いました。

個人的には、脱線事故そのものに対するJR西日本への不満を10とするなら、今回のボウリングの件は3か4といったところ。アホだとは思うけど、そんなことより事故のはっきりとした原因が未だに解明されていないことのほうがはるかに不満です。

事故原因がはっきりしていないということは、対策が講じられないことを意味するわけで。今の状況なら、第2の脱線事故が起こっても何もおかしくありません。よって、結論。JRしっかりしろ。頭下げることだけが、謝罪じゃないだろ。