こむちゃ

ランクイン楽曲分析

前作の分析のときに彼女の固定票について述べました。「デビュー直後はトップを取れてたけど、実際はトップ3ぐらいのレベルではないか」という仮説を立てましたが、今作の戦績を見る限り概ね正解といえるのではないかと思います。今作では最高位4週連続の4位で、その間トップ3に居たのは星間飛行、スピカ、ライオン、バンビーノ。これらトップクラスを上回るだけの地力は残念ながら持ち合わせていないというわけです。
じゃあ彼女はこのままずっとトップ3止まりなのかというとそれはまた別の話でして、固定票と言えども時間が経てば多少は増えたり減ったりはします。前者の例としては田村ゆかりん、後者では栗林みな実さんなんかがわかりやすいかと。彼女がどちらになるのかはわかりませんが、一度減った分を取り戻すのはなかなか大変なような気がします、一般論として。とりあえず次作はタイアップが付くらしいので、それがどう影響されるかは要注目です。
以上。ホントは続く世界もやる予定でしたが、時間切れ。