こむちゃ

ランクイン楽曲分析

ランクインしたことにまず驚き、平野あーやを交わしたことにまた驚き、トライアングラーを交わしてトップを獲ったことにまたまた驚き、と様々なサプライズを提供してチャートをかき回した楽曲。まさしく、ダークホース。
男性ボーカルの中でも非声優のグループものでトップを獲ったのって少ないような、と思い調べてみたところ、該当したのはDoubt & Trust 〜ダウト&トラスト〜モザイクカケラメリッサの3曲だけでした。この中に君=花が加わったわけで、Dグレ、ギアス、ハガレンという強力タイアップの中に純情ロマンチカも名を連ねたことになる、と言い切ってしまうのはさすがに早計か。純情ロマンチカは今秋から第二期が放送され主題歌はまたpigstarが担当するらしいので、その楽曲の動向で結論が出るかと思います。それにしても、今年は男性ボーカルが熱い。