こむちゃ

キタエリさんは好きな声優さんですが、アーティストとして大成するかというとちょっと微妙なような。

ランクイン楽曲分析

意外と続けられてるので、タイトルつけてみました。今回のお題はこちら。

コードギアスR2のOP。一期ではランクインした5曲が軒並み好動向を見せたギアスということで、2期でも同様の強さが見られたのかが最大の注目点。
具体的に見ていくと、解読不能瞳ノ翼よりは強いけれども、勇侠青春謳COLORSよりは弱いので、全体としては真ん中ぐらい。ギアスだからここまで行ったと見るか、ギアスなのにここまでしか行けなかったと見るか、なんとも微妙な位置どりです。まぁでも初6で入っておきながら2週目でAWAKEにあっさりかわされてしまったあたりを見ると、やはり伸び悩んだ印象の方が強いかもしれません。
ちなみにこの曲、7週目までは全て偶数順位を推移してまして。全て奇数順位というのはreal Emotionが達成してますが、偶数だと記憶に無いため期待していたものの、最後の最後でアウトとなりました。残念無念。
以上。次回は、激動かダイアモンド クレバスの予定。新曲も増えてきましたし、できればペースを上げていきたいです。