クラブW杯 浦和レッズ0−1ACミラン

ホームだし番狂わせをちょっとだけ期待してたんですが、そうはならず。セパハン戦でキレキレだった永井や相馬が何もさせてもらえないあたりに、世界との差を改めて感じた次第です。
ミランの試合を見るのは昨季のCL決勝以来でしたが、相変わらずのポゼッションサッカー。後半相手が疲れてきた時間帯でピッポを入れて前線をかき回して、生まれたスペースをカカとセードルフで崩す、とかプラン通りだったんでしょうねきっと。スコアは僅差でも内容はそれ以上に差があったように見えました。
ただ、素晴らしいサッカーではあるけれども、既に完成されてしまってるのでなんとなくマンネリ感があるようにも感じられます。対戦相手にしてみれば研究しやすいでしょうし、そう考えるとセリエでの不振もある程度納得いくような。