名探偵コナン (59) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (59) (少年サンデーコミックス)

あんまり影響なさそうですが、一応ネタバレ含むので続きを読む記法採用。
赤井はこのままリタイアですか?灰原姉との件も含めて彼絡みの複線はあらかた回収したから、このままリタイアっていうのもわからなくはないですが、重要キャラっぽく煽ってたわりには描写があっさりしすぎのような・・・。やっぱ、どっかで復活するんでしょうかね、お約束ということで。
今回収録されている風林火山の話が良かったです。黒の組織が絡んでない話であそこまでがっつりしたネタって久々だったような気が。どうでもいいですが、風林火山陰雷って実際にあったんですね。テニプリ立海の真田が言い出したときは「またまた適当な設定持ち出して〜。」とか思ってたんですが、まさかネタじゃなく実在する設定だったとは。疑ってすみませんでした、許斐先生。