キリンカップ 日本0−0コロンビア

コロンビアのガチっぷりが非常に好印象。キリンカップの出場国って2軍メンバーで適当に流すチームがほとんどなのに、ヨーロッパでプレイする選手をずらりとそろえて本気で勝ちにくるとかすごすぎです。中一日とは思えないプレーぶりには日本も相当苦戦してましたし、意義のある強化試合になったんじゃないでしょうか。欲を言えばイヴァン・コルドナが見たかったですが、それはさすがに贅沢すぎか。
で、日本代表。本気のコロンビアの前にあまりいいところは見られず、海外組も連携不足を露呈。まぁそういう事情を差し引いても稲本はひどい出来だったと思いますが。ボールに絡めないのはもちろんのこと、そもそもまったく走れてない。ホントにトルコで試合に出てたのかと疑ってしまうぐらいのコンディションで、とてもガッカリ。
来月からはいよいよアジアカップです。登録人数がよくわかってないのですが、多分今回の28名から何人かは漏れることになるんですよね。順当に考えれば2試合とも出番のなかった五輪代表勢が外れそうですけど、どうなるんでしょうね。水野とか家長は見てみたい気もしますが。