Jリーグ

NHK−BSとBS-iの放映数が減ったので、今年は結構生で観戦しようと思ってまして。今日はFC東京VS磐田@味スタを見てきました。
試合は、1−0で磐田の勝利。前半でファブリシオが退場になったときは「磐田終わったな」と思ったのですが、ここから川口のオンステージが開幕。冗談や誇張抜きで、5点分ぐらい防いでました。アジアカップのときといい、追い詰められればられるほど動きにキレが出ますよね、この人は。いったい、どんだけMなんでしょうか。
あと印象的だったのが、アジウソンの采配。相手によってフォーメーションや戦術をコロコロ変えるというJでは珍しい監督なのですが、今日も試合中に色々やってまして。特に効いてたのが、FC東京の平山投入直後にDFの加賀を入れて5バックにしたところ。ここで守備陣が踏ん張ったことで、終盤の決勝点が生まれました。アジウソン采配については賛否両論ありますが、今日に関しては成功といっていいかと。
走り書きではありますが、レポは以上。ちなみに、21日はヴェルディセレッソ戦を観戦予定。やっぱ、生はいいわぁ。