眠いので

こむちゃデータバンクの更新は明日以降に持ち越し。10ポイント曲一つぐらいとっととやれよと言われてしまいそうですが、あえてそれをやらないのが立読クオリティ(←いばるな)
てかデータ見てて気づいたんですけど、昨年からの引継ぎも含めて今年のランクイン曲でランティス製のやつって純白と昇力の2曲しかないんですね。これは、忌々しき事態ですよ!以前の考察で「質のビクター、量のランティス」なんてことを書きましたが、そんなランティスから量を取ったら何が残るというんですか!
・・・というのは言い過ぎとしても、最近特に顕著なランクイン曲の減少傾向にはこのランティスの不振も少なからず影響はしているのは間違いないはず。うーん、もちっと頑張ってチャートを盛り上げてもらわないと。