JAMライブレポ 第1回

  • 参加日:1/20(土)
  • 会場:東京厚生年金会館
  • 座席:1F7列目
  • JAMライブ暦:2回目。他、アニサマで2回ほど。
  • 予習:有名どころは抑えたつもり。Fight to the end〜聖戦〜、RISING FORCE、昔の常連どころがやや不安。

以下、本編。ネタバレ要注意。

  • 01.Break Out
  • 02.限界バトル

予想通りの曲でスタートし、予想通りの盛り上がり。唯一誤算だったのは、この段階でかなり体力を消費してしまったこと。後のことを考えて序盤の激しい曲の間はセーブしようと決めていたのに、いざイントロが流れてくるとあっという間にリミッターが外れてしまう・・・。体は正直ですね(←なんかエロい)

  • 03.牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜
  • 04.CRUSH GEAR FIGHT!
  • 05.The everlasting

普通ならちょっと落ち着けるはずのパートでも平気で牙狼とかが出てくるから、JAMのライブは恐ろしい。ホントに一息つけるようになったのは、The everlastingに入ってからでした。そのThe everlasting、自分は中盤ぐらいで出てくると思っていたので、前回メドレーをやったこの位置というのは少々意外。一息つけるという意味ではありがたかったですが、全体の流れからいったらここはまだ激しめの曲を続けててもよかったかもと思ったり思わなかったり。


(続く)