Winter Garden

ネタバレ含。
・・・デジキャラット全然関係ないっつーか、事前に知らされてなきゃ普通に気づかないですよ。作風も全く違うし無理やり関連付ける必要性も感じなかったんですが、そうでもしなきゃ話題性は出ないかも、とも思うのでそこは難しいところ。(実際、面白い話ではあるんだけど、全体的に地味)
もうちょっと、具体的な話を。J.C.STAFF(制作会社)らしさっていうのは見てて随所に感じられました。シュガーっぽい作画とか、派手ではないけど視聴者をしっかり惹きつけるストーリー展開とか、ラストのオチが個人的に納得いかないところとか。いや、最後の妹オチはいらんでしょ、正直。誤解を持ったまま自然消滅しちゃいました、っていう方が話としてはすっきりしてると思うし、最後の数十秒で無理やりハッピーエンドにされてもなぁ。イマイチ共感しづらいです。
さらに細かい話。なんか台詞の間が不自然な箇所が多々ありましたが、細かいことなので特に気にはならず。あと、沢城みゆき嬢の演技はいいですね。芝居に関して素人の自分が聞いても、格の違いというか他の人との差が感じられます。
そんなわけで、デジキャラットはあまり意識せずJ.C.STAFFの短編として楽しむのがよろしいかと。インパクトは無いけれど地味に面白いので、そういうのが好きな方はぜひ。