FFTA

終了。正確には、ラスボスが倒せず放置。全体攻撃一発で全滅とかやられて、萎えないわけがない。ロウカード上手く使えばなんとかなりそうな気もしますけど、もはやどうでもいいです。
感想としては、イマイチ。3000円で70時間以上やったんだから十分元は取ったとは思うんですけれど、期待が大きかった分ガッカリ感の方が強いです。傑作だったPS版と比べてしまうと特に。
一番不満だったのはシステム面で、クエストアイテムの上限が少なすぎるところが特に。アイテムが増える→上限オーバー→不要っぽいのを捨てる→実は別のクエストで必要だった→話が進まない、という袋小路に終盤は陥ってしまうんですよ。まぁメインのストーリー自体は最低限進めるようにはなってましたけど、やりこみが売りのゲームでこの仕様はないだろうと小一時間ぶつぶつ。
そういえば、PS版FFTが移植されるそうですね。そっちはハズレはしないでしょうから、期待というか購入を検討したいところ。