U-21日本1−1U-21韓国

このチーム結構好きかも。技術があってキチンとパスをつなぐし、チームとしての戦術も徹底されてるので(今日だったらサイドから崩す、みたいな)見ていて面白いんですよ。かなり好印象。
ただ、決定力不足は相変わらずというかもうしょうがないというか。今日の試合に関して言うと、3トップ(てか1トップ)だったからサイドからセンタリングが上がっても中の人数が足りてないなぁという感じは受けました。水野がサイドを突破してセンタリング上げても、中に平山しかいないっつーか苔口どこ?、みたいな場面もちらほら。増田の得点シーンみたく中盤がゴール前まで上がったり、あるいはサイドバックがもっと攻撃に絡んでウイングが中に絞ってこれるぐらいの余裕をつくったりといった工夫は必要かなぁと。