アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジー タクティクス アドバンス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/09メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (29件) を見る

新宿の中古ショップで見つけて衝動買い。PS版の無印にすげーハマったクチだったんで、ついつい。
まだ序盤でクエストを10個ぐらいこなしただけ。今の感想としては、無印に比べるとストーリーよりもゲーム性に重きがおかれてるなぁという印象。話を進めたけりゃとにかくクエストこなせよ、みたいな感じですし。この辺はプレイヤーの好みが別れるところかもしれませんけど、個人的にはアリ。やりこみがいがあるんで。
仕事が忙しいこともあって、現在は寝る前に2,3個クエストをこなすぐらいのペースでやってます。そういう後に尾を引かない遊び方ができるのも、嬉しいところ。まぁ、まったりやってきます。
ちなみに、こっちに気持ちが移っちゃったので、スパロボJは完全放置中。プレイ日記が・・・。