水樹奈々ライブレポ@日比谷野音 第2回

ネタばれ要注意。

  • 06.You have a dream

(MC)
アルバムとかDVD、セットリストについて。アルバム出た直後のツアーというのは初めてだったため、曲順は相当悩んだとか。

  • 07.NANA色のように
  • 08.Love Trippin'

メイド服は反則だと思います。前回のブレザーといい、あざとすぎ(←ほめ言葉)。あと、NANA色のようにが7曲目なのは狙ってたんでしょうか。

  • 09.残光のガイア
  • 10.リプレイマシン
  • 11.ETERNAL BRAZE

エタブレはイノスタ同様、中盤のエースになりそうな予感。ただ、イノスタよりは盛り上がるし、トップとかクライマックスでも十分通用すると思うので、そういう意味だと使い勝手のいい曲かも。この曲のときにUOが散見されましたが、今後も定着するようなら購入も考えなければ。
また、前後がインパクトありすぎてスルーされがちですが、リプレイマシンの復活は何気にすごいことだと思ってたり。


(出演作品の主題歌を歌ってみようのコーナー)

いいもの見させてもらいました。相当難易度の高い楽曲だと思いますが、即興であれだけ歌いこなせるというのはさすがというかなんというか。会場ごとに違う曲をやるそうなので、横浜も楽しみ。個人的には、ゆかりんLittle Wishとか聞いてみたいです。


(続く)