W杯感想

イングランド1−0パラグアイ

やっぱ先制点って重要だよなぁと思わされた試合。パラグアイも後半猛攻を仕掛けましたけど、イングランドにああも露骨に守りを固められちゃあねぇ。どちらも守備ありきのチームだけに、余計にそうだったのかもしれませんが。
どうでもいいですが、この試合の審判がおもいっきりパラグアイびいきだったのには興ざめ。てか、南米勢の試合でメキシコの審判使うなよ。


良かったと思う選手

スウェーデン0−0トリニダード・トバゴ

すんません、途中で寝ちゃいました。まぁ、あまり見どころの少ない試合でしたし、しょうがないかも(←言い訳)
どっちかっていうと、スウェーデンのほうにダメージが大きそうですよね。状況的には同じ勝ち点1でも、戦力差を考えると精神的にはやっぱショックでしょう。次のパラグアイ戦までに切り替えてこられるのか、要注目。


良かったと思う選手

  • 特になし。てか、意識がn(ry

アルゼンチン2−1コートジボワール

リケルメいいわぁ。普段はノロノロプレーしてるのに、一瞬だけギアをトップに切り替えてスルーパスを出す。今どきこんな時代遅れ(←もち、褒め言葉)の司令塔が活躍してるっていうのが、すごい驚き。いや、回りまわってこれが今後のトレンドになるのかもしれませんね。
コートジボワールも内容は決して悪くはありませんでしたが、いかんせん強豪相手に2失点はキツイ。この辺は初出場ゆえの経験の無さが仇になってしまった感もあり。


良かったと思う選手