アメリカ3−2日本

両チームの現在の実力およびコンディションを考えれば、妥当な結果。むしろよく2点取ったなと思いますよ。
巻や長谷部などサブ組の健闘は収穫だと思いますが、それよりスタメン組の覇気の無さが気になります。彼らだってジーコの順列の中でいったら当落選上なのに、なんか危機感が無いというかまったりやってるというか。本番は6月なので今ピークをもってくる必要がないのはわかりますが、そんな余裕こいた態度でいられる立場の選手が今日の試合に出てた中で何人いたというのでしょうか。
で、話は変わりますが、アメリカの20番うまかったですね。記憶が確かなら、1ゴール2アシストで全得点に絡んでたはず。特に、2つのアシストはFWとは思えない視野の広さが感じられて、思わずうなってしまいました。ああいうFW欲しいですよね。