2005年上半期ライス的トップ10

今年も半年が過ぎたということで、作ってみました。ネタが無いときは、こういうのでお茶を濁すにかぎりますね(ぇ ちなみに、点数は10を満点とした場合の評価です。

上位5曲まではアニソンのアの字もでてこないというあたり、こむちゃファンサイト管理人としてどうなんだろうと思わないこともないですが、あんまり気にしない方向で。

全体的に、今年に入ってハマッた新顔さんが目立ちます。スキマスイッチとかレミオロメンとか真綾さんとか(真綾さんに今さらハマルっていうのもすごいが)。これまでの常連はジャンヌぐらいですね。
あと、男性ボーカルが多いのは例年通り。声優曲以外はほとんど男性ボーカルしか聞かないんで。そういう意味では、RYTHEMは大健闘といえるかも。

曲のレベルは例年通りかやや高め。10点1曲、9点以上6曲ですから、なかなか豊作だったといえるかと。おそらく、年間トップ10はヒットパレード194あたりがボーダーになってくると思われます。
年間トップ10がどうなるかは現時点では全く想像がつきませんが、個人的にはもう少しアニソンに頑張ってほしいです。シングルで9点曲が無いというのは、やはりちょっとさびしいものがあるので。