「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」

1回目が結構面白かったんで、軽く紹介してみます。

オープニング
OA曲
大事 Da・I・Ji (まほらば OPテーマソング) 大事・Da・I・Ji/佐伯美愛白石涼子
フリートーク
白石さんの自己紹介と番組説明

OA曲

Count そん♪Song Down
特定のテーマについてリスナーからリクエストを募集し、そのベスト3を発表。今回のテーマは「桜の季節に聞きたいアニソンは?」

ミニコーナー 真優のラムネがうまく飲めません
OA曲 Darling... Kiss immediate 〜ダキシメテ〜/真優
うりょっち only yesterday(表記不明)
うりょっちが昔よく聞いていたアニソンを、歌詞の朗読と共に紹介。

OA曲 笑顔に会いたい/ 濱田理恵
リクエス
OA曲 こわれものリボン(仮)/ SD☆Children
うりょっち maybe tomorrow(表記不明)
うりょっちが将来ビッグアーティストになるために、修行するコーナー。今回はうりょっち絶対音感があるかをテスト。
ミニコーナー 後藤沙緒里の緑のささやき
OA曲 Super Love/ 伊藤亜矢子川瀬晶子儀武ゆう子こやまきみこ稲村優奈後藤沙緒里
エンディング
OA曲 3D HEART/ TAMAGO
感想
面白かったです。1時間で12曲も紹介(ミニコーナー含む)するなど、音楽番組という肩書きは伊達じゃないなぁという感じ。白石さんがちょっと緊張気味でしたが、これは慣れていけば問題ないかと。個人的にはonly yesterdayのコーナーがお気に入り。

Count そん♪Song Downでの折笠さん1位は全く読めませんでした。てっきり、yozucaさんで決まりだと思ってたんで。ちなみに、自分はPritsのSakura Revolutionにリクしたんですが、残念ながらランクインせず。

まだ始まったばかりですし、方向性が固まるまでまだまだ時間がかかるとは思いますが、楽しみな番組であることは確か。こむちゃとはまた違った魅力を持っていますし、アニソン好きの方は一度聞いてみてはいかがでしょうか?