Jリーグ優勝予想 第3回(全6回)

ワシントンがやばい。ポストタイプなんだけど、シュートが上手いのに驚き。某代表フォワードも見習って欲しいものです(笑)。ヴェルディのパス回しにもついていけてたし、連携が高まれば得点王も狙えるかも。

攻撃力に疑いの余地は無いので、問題は守備。J2最小失点だったディフェンスがJ1でどこまで通用するかがカギかと。あとは、久しぶりのJ1ということで、経験の無さが足を引っ張らないか不安。

戦力だけ見れば3連覇しても全く不思議は無いのですが、FWにケガ人が多いのが気がかり。久保とかが戻ってくれば無敵でしょうけど、序盤は苦労しそう。相変わらずドゥトラの代わりがいないのも不安材料。