ひぐらしのなく頃に(ネタバレ注意!)

最近始めたんですが、これが面白い。推理もの好きとしては意地でも解いてみたくなる作品です。とりあえず、鬼隠し編まで終了。本格的な推理は全シナリオが終わった後でやる予定ですが、気になったネタはこちらに書き留めておこうと思います。以下、ネタバレ。

  • 鬼隠し編ラスト、圭一の手紙を切り取り注射器を奪ったのは誰か?
  • 魅音の親戚は村中に店を持っている。もし、セブンスマートもその一つであるなら、レナが圭一のカップ麺の種類を知っていたことも説明がつく。
  • 綿流し編カレー勝負でのレナの台詞、「お母さんのカレーも具だくさんだったんだよ。」→文章が過去形。現在母親はいないのか?