こむちゃ

最近停滞気味のような気がしたんで、ちょっと調べてみました。

  • 1/15日付こむちゃーとランクイン曲の発売日
    • 10月発売 イノスタ(14週)、スクラン(11週)
    • 11月発売 ☆(10週)、サブリマ(8週)、ティアーズ(8週)、プレリュード(6週)
    • 12月発売 遙(4週)、ピカピカ(4週)、フワリ(2週)
    • 1月発売 しるし(1週)

11月以前の曲が6曲。つまり、12月以降の1ヵ月半で半分しか入れ替わってないんですから、そりゃあ停滞もしますよ。

この時期に新曲が少ないからといってしまえばそれまでなんですが、ぶっちゃけ停滞の原因って「リリース数が少ない」ことよりもむしろ「トップをとるような曲が無い」ってことのほうが大きいような気がします。12月とか7曲ランクインしても半分しか生き残ってないわけですし、新曲が多くてもリクエストが無いと下でつぶしあうだけなんですよねぇ。

なので、トップを取れるような強豪アーティストの方々は、ぜひこのリリースの谷間を狙って新曲を出していただきたい。タイアップとか関係無い方は特に。具体的には奈々さんとか奈々さんとか奈々さんとか(笑)