こむちゃ

昨日の放送を聴いてて、ふと思いついたので、替え歌を作ってみた。元ネタはsilky heart、タイトルは「silver collecter」。内容はまぁ、そのまんまです。多少皮肉も入ってますので、シャレの通じる方のみご覧ください。

silky heart

silky heart

【silver collecter】
I'm a Silver (Collecter) 24時間ずっと
I'm a Silver (Collecter) チャートのこと想うたび
I'm a Silver (Collecter) もどかしいこの気持ち
I'm a Silver (Collecter) ただ溢れかえってく


首位を獲るの簡単なのに
奈々が(自分の発売)前に来ちゃうと
どんとそびえ 私のコトを邪魔してる


いつもならば強気でイケる
そんな性格なのに
どんな頑張ってみても(奈々の)壁は崩せない


察して欲しい… この気持ちを
だから私は いつもキミに
空気読めよと 送る視線
最大の勇気で!


破られてた ヒカリの記録
キミに逢って気づいた やっと
奈々には(ここ数年)勝ててなかったんだって
忘れかけた 首位の足跡
急に疼きだしたの キュンと
いつかは私らしく(トップが)スキと
言わなきゃ…今より弱くなっちゃうよ(チャートでの立場的な意味で)


というわけで、こむちゃーとでミヒャエル・バラック的ポジションを確立しつつある、堀江由衣さんの最近の哀愁ぶりを表現してみました。これまでの実績からトップ常連と思われがちですけど、最後にトップを獲ったのは06年のヒカリですから、2年半以上ごぶさたなんですよねぇ。しかも、その間にリリースした楽曲はことごとく水樹奈々さんにトップを阻止されているという、興味深い事実があったり。その辺の事情がシルキーの歌詞と妙にマッチしてるような気がして、勢いで作ってしまいました。
以上。こんなことやってる暇があったら、もっと別の更新やれよと思ったり思わなかったり。